2017年12月7日木曜日

12月7日(木) 勤労体験 感謝の会(1年生)

 12月7日(),1年生が勤労体験感謝の会を行いました。10月17日()~19日()の3日間の勤労体験では,刈羽村内14の事業所にお世話になりました。今回は,感謝の気持ちを伝えながら,事業所の方々と1年生が給食を食べました。その後,勤労体験で学んだことを,事業所の方々に発表しました。

 事業所の方々のコメントを紹介します。
 「勤労体験では,中学生のあいさつがとてもよかったです。毎日を楽しく,周囲の人たちとも仲良く過ごしてほしいです。これらのことは,職場でもとても大切です。」
「学校で学んだことが,将来,職場で生きるように,今回,勤労体験で学んだことを学校でも生かしていってほしいです。つらいことも,ぜひ,経験してほしいです。そうすると,本当のうれしさも分かってきます。」
「中学生には,何事にも挑戦してほしいです。」